「ドォ~ン!」でおなじみのエガちゃんこと江頭2:50。最近テレビで見掛けないなぁ~なんて思っていたら、何と入院中&復帰絶望の情報!。

スポンサードリンク

肉体派お笑い芸人に何が?

引用:https://www.youtube.com/watch?v=pgJYqfONlgc

肉体派お笑い芸人として知られる江頭2:50(53)が、テレビなどのメディアから消えてほぼ一年が経つ。

メディアから消えた後も、自らがキャラクターとなっているパチンコ台の絡みからパチンコ店への「営業活動」は続けてきたもの、昨年4月に突如オファーをキャンセルをして以降、全く音信不通となっている。

重病説が流れる中、レギュラー番組の相次ぐ終了で精神的に落ち込み、気分転換を兼ね休養状態にしていると言い見方が支配的だった。

しかし、ここに来て江頭が歩行出来ない程の重病で、現状ではメディアに復帰の見込みはない状況であることが分かった。

江頭の近況を追った。

スポンサードリンク

元から病気がちだった江頭

引用:https://matome.naver.jp/odai/2142735456629423801/2…

肉体を駆使したアクロバティックな芸風が売りの江頭。加えてトルコでの全裸騒動など過激な言動も相まって、「お騒がせ芸人」としての地位は不動のものとなった。

50代を過ぎ、峠は越えたといえ、まだまたお笑い界で暴れまくっている江頭であった。

しかしその一方、激しく肉体をくねらせるなど体に負担を掛ける芸風がたたり、40半ばを過ぎた辺りから足腰を痛め病院通いが続いていると言われた。

スポンサードリンク

自ら招いた種で足腰、そして脊椎に重傷を負う

引用:http://news.livedoor.com/article/detail/14512504/

去年は江頭にとって「最悪の年」であった。

レギュラーとして出演していた「ぷつすま」「めちゃめちゃイケてる」が、相次いで終了となった。

そんな中、昨年3月9日に放送された「ぷつすま」の収録で、江頭は「『ぷつすま』に最終回はねぇ~んだよぉ!」とスーツを脱いでセットを破壊したシーンがそのまま映され、視聴者に衝撃を与えた。

しかし衝撃を受けたのは、視聴者だけでない・・・江頭もそうだった。

セットを破壊していく中で、江頭の右足首にはひびが入り、アキレス腱を痛める程の重傷を負っていたのだ。

その後行われた「めちゃめちゃイケてる」の最終回収録には、痛み止めを打って臨んだが、これが更なる悲劇へのプロローグとなる。

収録後に行われた「めちゃイケ」の打ち上げパーティで、何時もの様に泥酔した江頭2:50は、トイレに行こうと会場内を移動する中階段を踏み外して転倒。

背中を強打した江頭は悶絶するも、この事で右足の事がバレたら大変と務めてハイテンションを装った。

その翌日、ベッドから起き上がれず異変を感じた江頭は、マネージャーに担がれ病院へ。

下された診断は、何と脊椎損傷。当時の診断で全治3ケ月と言うものだった・・・とは、江頭などお笑いピン芸人の事情に詳しい在阪芸能ライターのB氏の話である。

今、江頭はどうしている?

引用:http://blog-883r.jp/archives/52522013.html

江頭2:50は直ちに都内の病院に入院となるが、入院を含め現在までの江頭の消息は全く伝えられていない。

所属の大川興業ですら江頭2:50の消息については「緘口令」が引かれてるが如くである。

そんな中、前出のB氏が最近の江頭の様子について話してくれた。

「エガちゃん(江頭2:50)は既に都内の病院を退院して、関東近郊の長期療養者向け病院へ転院し、復帰に向けてリハビリを続けています。

ただ現状では歩く事は出来ず、加えて怪我でメディアに露出できなくなった事が原因で、軽いうつ状態になって精神状態が安定しません。

うつ状態は相当改善してきていますが、足の方は正直見通しが立てられません。

後はエガちゃん(江頭2:50)の気持ち次第ですが、うつも一進一退してるので、劇的に治っていくと言う状況じゃないです。」

余りに信じがたい江頭2:50の実情だが、今はただ一日でも早い復帰を祈らずにはいられない。