先日、AKB48を卒業することを発表した高橋朱里さん。
気になる今後の活動や交通事故の真相、さらには顔がデカいの噂も調べてみました。
スポンサードリンク

高橋朱里のプロフィールは?

生年月日:1997年10月3日
出身地:茨城県鹿嶋市出身
身長:159cm
体重:44kg
血液型:A型
ニックネーム:じゅり、メッシ
性格:心が強い、負けず嫌い
好きな食べ物:ナタデココ
スポンサードリンク

高橋朱里の経歴は?

高橋朱里さんは2011年に、AKB48の12期生オーディションに合格されました。
2012年に正規メンバーとなり、2014年の総選挙では28位にランクイン。
さらに2016年には15位にランクインし、初めて選抜入りを果たすと、その後はAKBのフロントメンバーに定着。
TVや雑誌などでも良く見るメンバーの一人となり、自身が所属するチームBのキャプテンを務めるなど、重要な役割を担うようになります。
また昨年は、韓国のサバイバルオーディション番組「PRODUCE48」にも参加し、韓国人の認知度と人気も高めました。
スポンサードリンク

高橋朱里の性格は?

https://twitter.com/JURI_2_514106/status/1121056127901241346

所属するチームBではキャプテンを務め、個性豊かなメンバーをまとめ上げている高橋朱里さん。
非常にリーダーシップがあり、且つ思いやりのある方で、先輩・後輩含めて多くのメンバーから絶大な信頼を寄せられています
また、コミュニケーション能力に優れている事でも知られており、PRODUCE48に参加した際にも韓国人の練習生の方とすぐに仲良くなってしまったそうです。
このことからも高橋朱里さんは快活な人格者であり、文句の付けようのない性格の持ち主であると言えます。

高橋朱里がメッシと呼ばれる理由は?

高橋朱里さんですが、アイドルらしからぬニックネームを持っている事でも知られています。
彼女のニックネームは「メッシ」。
メンバーというよりも、どちらかと言うとファンの間で浸透している名前なんですが、どうしてこう呼ばれるようになったのか気になりますよね?
実はこのニックネームは、ご自身が出演した有吉AKB共和国で付けられたものなんです。
元はと言うと、AKBの大先輩である小嶋陽菜さんが、番組内で「目が死んでいる(目死)」と指摘したことに始まり、共演者の有吉弘行さんにもそのことをいじられ、いつしか“メッシ”が定着したのです。
あくまで、当時の彼女の目の表情から付けたものであり、別に、かの有名なサッカー選手、リオネル・メッシに顔が似ているとかそう言った事ではありませんw
ただ、現在では抜群のリーダーシップを発揮し、目が死んでいるどころか、生き生きとしていますよね。

高橋朱里の今後の活動は?

AKB卒業を発表した高橋朱里さんですが、芸能界を引退するわけではありません。
実は、拠点を日本から韓国に移して芸能活動を続けられることが決まっています。
ちょっと驚かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
ただ、やはり韓国で行われたPRODUCE48での活躍が大きかったようです。
同プログラムでは、デビュー条件である上位12名入りは惜しくも逃しましたが、持ち前の明るさと高いパフォーマンスで、全体の16位(参加96名)という堂々の成績を収めています。
その結果、プログラム終了後に地元プロダクションの方から直々に声をかけてもらったようで、すでにK-POPガールズユニットの一員としてのデビューまで決まっています
TWICEやIZ*ONEなど、日本人メンバーが所属するグループも少なくない昨今のK-POP界。
しかし、高橋さんのように個性の強い日本人は少ないだけに、新たなグループでどのような色を出してくれるのか、今からとても楽しみです。
高橋さんが活躍することで、今後一層、日本人がK-POP界に進出するようなことになれば嬉しいですよね。

高橋朱里の所属事務所は?

https://twitter.com/Yurisa_1022/status/1102537420174553088

高橋朱里さんは、現在はAKB48グループの運営管理会社であるAKSに所属されています。
ただ、AKBの卒業とともにAKSの所属からも外れる事になります。
したがって、今後は韓国の芸能プロダクション、ウリムエンターテインメント(Woollim Entertainment)の所属となります。
同プロダクションは、PRODUCE48に参加し、現在はIZ*ONEの一員として活躍するクォン・ウンビさんやキム・チェウォンさん、さらには日本でも人気の高いガールズユニット・LOVELYZなども所属しています。
JYPエンターテインメントやYGエンターテインメントと言った韓国の大手プロダクションと比べると、やや規模は小さくなってしまいますが、それでも有名アーティストを多数輩出しており、実績もあります

高橋朱里の顔がでかい?

可愛らしいルックスに明るい性格で人気の高橋朱里さん。
一方で、顔がちょっと大きめとの噂もあります。
写真では、やや後ろに位置しているにもかかわらず、顔のサイズは最前列の人とあまり変わらないような気もしませんか?
ただ、最前列には、現IZ*ONE本田仁美さんやAKB48下尾みうさんと、いずれも小顔で知られるなメンバーが居ます。
よって、これだけでは判断はできませんよね。
また、顔が大きいと指摘される他の多くの写真も、小顔のメンバーと写っていることが多いのも事実なんです。
結論から言うと、可愛らしいルックスの高橋朱里さんのことですから、顔のサイズはさほど関係ないような気がします。

まとめ

いかがでしたか?
今回は、韓国でのデビューが決まったばかりのホットな高橋朱里さんについて紹介していきました。
現在、日本人の韓国芸能界デビューが続々と決まっている中、「PRODUCE48」で名を上げ、人気も実力も上昇中の高橋朱里さんに期待せずにはいられません。
いつの日か、K-POPユニットのメンバーとして、日本凱旋コンサートにも期待したいところです。