10年以上前「深田恭子(深キョン)」と言えばギョーカイで引く手数多のチョー(超)トップアイドルであった。

トレンディドラマにCMキャラと、彼女が出てこないメディアは一日も無かった。

ところがここ数年メディアから姿を消したかと思いきや、某エネルギー企業のCMに出演・・・しかもかつての勝気なイメージは全く消え去ったぶりっ子ぶりに仰天された読者も少なくないはず

しかもその第二段CMでは、人気マンガ「うる星やつら」の主人公ラムちゃんのコスプレで登場するなど「いよいよ深田恭子も『ぷっつん』してしまったのか?」とウワサが広まっている。

石原真理子・さとう珠緒に続き「ぷっつん女王」の道まっしぐら?の深田恭子の近況を追った。

スポンサードリンク

『ラムちゃんコスプレ』深キョンにギョーカイ騒然

引用:https://www.youtube.com/watch?v=tiVkhGeGxzs

正直〇〇ガスのCM見た時『まさか?』って生唾ゴックンですよぉ。

タダでも一作目のCMの時『深キョン現場でブチギレてるんじゃないか?』ってウワサが相当立ったんですが、まさか・・・何の抵抗もなくラムちゃんのコスプレとわねぇ(笑)

このところジャニー喜多川氏の訃報ネタに振り回され、意気消沈気味だった現役芸能レポーターのK氏は、久々満面の笑みを浮かべながらこう話しだした。

深キョンと言えば、昔は和田アキ子・沢尻エリカ・成海璃子と並んで『ゲーノー界一地雷原が多い女』って言われてましたからね。

一時期はNHK・キー局・制作会社・広告会社などに『深田恭子専任担当』って人が居まして、彼女が連ドラなどに出演するともなれば、関係者が「白い巨塔」じゃありませんが、大名行列を連ねて付いて行ったって逸話がある位なんです。

NG共演者の数も凄かったですし、何より現場で気に食わない事が切ればブチギレて、その日のスケジュールは全てキャンセル

その機嫌を直すために連日連夜接待せねばならず『製作費がいくら有っても足らない(某キー局関係者談)』って悲鳴が良く聞こえてきましたよ。

その深キョンがですよぉ~寄りによってラムちゃんのコスプレですからねぇ(笑)正にギョーカイ騒然ですよ。

ギョーカイ内ではガセが飛び交っていて『広告代理店の担当者と深田がデキて居る』『深キョンが独立の資金作りにオファーを受けた』など・・・一体ナニな何やらわからない状況ですよ。

スポンサードリンク

2年近く「予定開いてるよ!」状態だった深キョン

引用:https://thetv.jp/news/detail/176589/

一方テレビドラマに関しては、今年月か7月からのフジテレビ木曜ドラマ「ルパンの娘」で、久々の主演を張っている。

だが、元大手芸能雑誌編集長でWEB芸能サイト主催のV氏は【たまたま深田のスケジュールが空いていて滑り込んだ様なもので、彼女の人気が回復したとは言えません】と断言する。

【実は3年位前だったか、ホリプロの知人と飯を食った際に『深田に仕事が無いんです・・・ギャラは拘らないって本人言ってますから、何かあったら連絡ください』って頭下げられましたよ。

確か2015(平成27)年の大河ドラマ(平清盛)で、主人公の妻役で出た後、全くオファーが無かったって聞いてます。

2017(平成29)年に初めて舞台仕事を受けたそうですが、関係者によると『(深田が)舞台に上がるには10年後が良いかも』と散々な評価だったらしく、彼女も落ち込んでいたそうです。

一時期のトシちゃん(田原俊彦)じゃないけど『予定開いてるよ!』って、かつての売れっ子アイドルには耐え難い事実なんでしょうね・・・今までワガママ通しだった深田にとって、その報いがやって来ただけですよ。】

スポンサードリンク

「アのCM」で深キョンの扱いは「2番手」だった

引用:https://www.youtube.com/watch?v=iTjYk-ghBLs

・・・とここからはK氏が繋いでくれる。

【そこでホリプロのいわゆる『深田組』と言われる元深キョンのマネージャーや担当者らが代理店や企業廻りをして、何と直接深キョンの売り込みを始めたんですよ。

そうした中で、大手広告代理店から某エネルギー企業のCMでタレントを探しているという案件に辿り着くんです。

実は・・・このCM、既に撮り終えていたんです。

出演者は、五輪銅メダリストの浜口京子と父親で元レスラーのアニマル浜口氏でしたが、その企業から「少々インパクトに欠けるので、パート2では別のタレントで撮って貰えないか?」と相談されたそうで、そこに深キョンがハマったんです。

ギョーカイでの『CMの2番手』と言えば、ある意味屈辱的な扱いか駆け出しの新人がやる仕事と決まっていて、深キョンがやる仕事ではなく、やった場合後ろ指を指されるか週刊誌にロクな事を書かれません。

ところが深キョンは、敢えてこの仕事を受ける事にOKを出したんです

代理店や某企業にとって、深キョンがCMに出てくれる事は嬉しい反面、ワガママ放題の深キョンが、いざ仕事を受ける段になってドタキャンしかいか?と心配はしていましたが、代理店関係者は『既にパート1は撮れているので、コケたとしてもパート1が流れている間に何とかなる』と踏んでいた様です。

そうして、深キョンは実際に出演し、平穏に仕事を終えます。

すると某企業側が、『「パート1」と「パート2」を逆にして放映して欲しい』との前代未聞の依頼を出すのです。

まさか深キョンが、本当に自社のCMに出演してくれるとは、某企業側も夢にも思わなかったのでしょう。

それが実現したのですから、トーゼン差し替えとなるのは必至です。

浜口親子には、関係者が総出で宥めすかし、ギャラも上積みして事なきを得たそうですが、正に大逆転劇とでも言うべきこの出来事は、広告業界でも伝説的出来事の一つとなるんじゃないでしょうか。】

深キョン本格復活は男狂いを直してから?

引用:https://www.msn.com/ja-jp/news/other/%E6%B7%B1%E7%…

【その某企業CM出演で、深田の好感度が一気にUPして、CX(フジ)がドラマに起用したって訳さ】

おおっと登場なすった西麻布の帝王(?)こと元大手芸能誌スキャンダル特命担当のJ氏、何かネタ有るの?

【取り敢えず、ワンクール仕事が入った事で『沼津の干物』にならなくてよかったけど、今後安定的にオファーが入りとは考えにくいね

今年10月からの第三クール分で彼女が正式に決まったって話は聞かないし、ギョーカイ内でも『ラムちゃんショック』は続いているけど『じゃぁ深田を使おう』って気分じゃないね

実際過去の悪評は未だ引きずっているし、加えて稀代の男好きでそれが引き金でスケジュールをブッ飛ばした事は数知れずの彼女だから、『果たして使い物になるのか?』って感じ。

しかも彼女は現在某実業家との恋が進行中で、他の結婚間近なカップルにジェラシー満々で『電撃結婚&妊娠発表』を彼氏におねだりしているってトンでもないウワサも流れて来ている。

まぁギョーカイの事情ってものがあるので、一概に言えないけど、深田が今後継続的に仕事を貰えるか否かは、男とどう付き合うかって事に関わっていると言える

もし第三クールも彼女の名が出て来たら、それなり身体検査が済んで、ギョーカイ中からの信頼を取り戻したって考えても良いんじゃない?

まとめ

引用:https://www.msn.com/ja-jp/entertainment/celebrity

かつてはスーパーアイドルとして君臨するも、今や「昭和なコスプレ」をさせられ踊る深田恭子。

既に放映が始まったドラマも、視聴率一けた台と散々なスタートだ。

果たして、彼女の望む様な本格的な復帰は叶うのだろうか・・・それとも。