2015年の結成以降、じわじわと人気を伸ばしつつある韓国のガールズユニット・OH MY GIRL(オーマイガール)。
 
最近では日本での活動も増え、メディアを通じて知った方も多いかと思います。
 
そんなOH MY GIRLの今更聞けないプロフィール、さらには全員が親日で日本語も上手いとの噂についても調査しました。
スポンサードリンク

OH MY GIRLのプロフィールは?

活動期間:2015年~
 
誕生:ソウル特別市
 
愛称:おまごる
 
所属レーベル:kakaoM(韓国)、アリオラジャパン(日本)
 
所属事務所:WMエンターテインメント
 
メンバー:
名前:ヒョジョン
 
生年月日:1994年7月28日
 
出身:京畿道安養市
 
 
名前:ミミ
 
生年月日:1995年5月1日
 
出身:済州島
 
 
名前:ビニ
 
生年月日:1997年9月9日
 
出身:江原道春川市
 
 
名前:ジホ
 
生年月日:1997年4月4日
 
出身:忠清北道
 
 
名前:スンヒ
 
生年月日:1996年1月25日
 
出身:江原道春川市
 
 
名前:ユア
 
生年月日:1995年9月17日
 
出身:ソウル特別市
 
 
名前:アリン
 
生年月日:1999年6月18日
 
出身:釜山広域市
スポンサードリンク

OH MY GIRLの経歴は?

OH MY GIRLは2015年に誕生した韓国のガールズグループです。
 
ンバー全員が清純派の美少女で、国内外問わず高い人気を得ています。
 
特に韓国国内では高い人気を誇り、美しいフォーメーションダンスでも評価が高く、2016年のコンサートではわずか3分でチケットが完売したほど。
 
そんなOH MY GIRLですが、2019年に日本デビューを果たしました。
 
以降、ファッション雑誌やイベントにも多数出演するなど、じわじわと人気を伸ばしつつあります。
 
さらに、7月には2枚目の日本版アルバムも発売されるなど、TWICEにも負けない勢いのあるグループです。
スポンサードリンク

OH MY GIRLの人気メンバーは?

 
日本でも人気の出てきたOH MY GIRL。
 
そんなグループの中で、誰が一番人気があるのかも気になるところですよね。
 
実際、どんなメンバーが人気があるのかを調査しました。
 
その結果、どうやら“末っ子”アリンさんが一番人気があるようです。
 
まあ、これは納得の結果ではないでしょうか。
 
おしとやかで、美女揃いのOH MY GIRLの中でもとりわけ清純派です。
 
アリンさんは、同じ韓国のガールズグループ・IZ*ONEのメンバー、イェナさんにも似てると指摘されています。
 
言われてみれば、確かに似ているところはありますね。
 
どちらも清純派で愛くるしいルックスの持ち主です。

OH MY GIRLのメンバーは全員親日?

 
今年日本デビューを果たし、今後よりいっそう活動の幅が広がるであろうOH MY GIRLですが、メンバー全員が親日であるとの噂もあります。
 
果たして本当なのでしょうか?
 
実は、メンバーは皆日本通です。
 
どのメンバーに話を聞いても、最近話題の日本の人物がすらすら出てくるほど。
 
特に、クールなイメージもあるミミさんは菅田将暉さんにはまっていたり、日本の映画も良く見られているそうです。
 
ちょっと意外な感じですよね。
 
でも、ファンからしてみれば日本を良く知っていてくれていること自体嬉しいことじゃないですか?

OH MY GIRLは日本語が話せるの?

OH MY GIRLはダンススキルにルックスレベルも高く、欠点の無いグループですが、もう一つ特質すべき点があります。
 
それは日本語スキルです。
 
一体どこで覚えたんだろう?と思うような自然な日本語。
 
大半のメンバーは、流暢な日本語を話します
 
なんでも2017年のジホさんの話では、その時点で4年以上の日本語学習期間があったようです。
 
日本デビュー前から入念に勉強されていたんですね…。
 
そんなOH MY GIRLですから、今後より一層の活躍を期待したいところです。

まとめ

いかがでしたか?
 
今回は清純派ガールズグループ・OH MY GIRLを特集しました。
 
舞台上でのパフォーマンスはもちろん、メンバーの多くが日本語に堪能なため、今後日本のTV番組への出演にも期待したいところです。
 
個性豊かなメンバーが揃っていますし、今後の活躍が楽しみなグループであるのは間違いありません。