最近歌番組などでも見る機会の増えた沖縄のガールズグループ・Chuning Candy(チューニングキャンディー)。

そんな彼女たちのプロフィールや韓国との関係を調査しました。

スポンサードリンク

Chuning Candyのプロフィールは?

グループ名:Chuning Candy(チューニングキャンディー)

愛称:チュニキャン

結成場所:沖縄県那覇市

活動期間:2013年 –

所属レーベル:ポニーキャニオン

所属事務所:キャッツアイ、プロダクション尾木

メンバー:

名前:ソフィー

生年月日:2000年4月29日

出身:アメリカ合衆国・バージニア州

 

名前:ゆうり

生年月日:2000年12月22日

出身:沖縄県豊見城市

 

名前:琴音

生年月日:2002年9月4日

出身:沖縄県

 

名前:LILI

生年月日:2002年9月11日

出身:アメリカ合衆国・テキサス州

 

名前:愛子

生年月日:2002年12月28日

出身:沖縄県

スポンサードリンク

Chuning Candyの経歴は?

Chuning Candyは2013年に沖縄で誕生したガールズグループです。

愛称は『チュニキャン』。

全員が160cmの長身で、しかも美貌の持ち主

そんなチュニキャンですが、これまでにメンバーの入れ替わりを繰り返したりと苦労も多く、始めのうちはイベント出演などが主な仕事だったそうです。

そんな彼女たちに転機が訪れたのが2017年。

愛踊祭2017』に出演した彼女たちは、そこでメジャーデビューすることが発表されました

そして2018年3月、シングル「Dance with me」をリリースしデビュー

2018年にはレコード大賞にて『新人賞』を獲得します。

現在では数多くの人気音楽番組に出演するなど、その存在はお茶の間にも浸透し始めていますよね。

スポンサードリンク

Chuning Candyの人気メンバーは?

メンバー全員が可愛いチュニキャンですが、誰が一番人気なのかは気になるところ。

調べてみると、どうやらソフィーさんが一番人気のようです。

ソフィーさんは、現在のチュニキャンでセンターを務められていて、アメリカ人とのハーフ。

170cmの長身とエスニックな雰囲気の外見で、海外のファンの方からも人気の高いメンバーです。

とは言ってもチュニキャンはメンバー全員可愛いです。

好みのメンバーを探して、応援してみてください。

Chuning Candyと韓国の関係は?

大活躍のチュニキャンですが、韓国との関連性を検索されている方が多くいらっしゃいます。

一体どういった関連性があるのでしょうか…。

実はチュニキャンは、日本だけで活躍しているわけではありません。

昨年の8月には、韓国の人気歌番組「SHOW CHAMPION」にも出演されています。

8月というと、ちょうど日本のAKB48グループのメンバーが、韓国のオーディション番組「Produce48」に参加していた頃ですね。

メンバー全員が美貌の持ち主という事で、韓国での反応も上々だったとのことです。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、今大注目のガールズグループ・Chuning Candyを紹介しました。

チュニキャンはレックスレベルの高さと、持ち前の明るいキャラクターで、今やアジア圏でも人気です。

メンバーには英語が堪能なメンバーも沢山いらっしゃるので、今後はアメリカを始めとする英語圏の国での活動も期待されます。

これまでの日本のガールズグループには無かった魅力を武器に、今後の活躍にも期待しましょう!