去る6月18日、自宅で倒れ都内の病院に緊急搬送されたジャニーズ事務所の総帥・ジャニー喜多川ことジョン・ヒロム喜多川氏(87)。

東山紀之(52)中居正弘(46)や滝沢秀明(37)などが相次いで病床に駆けつけ、遂には「ジャニーズ事務所の長男」と言われるマッチこと近藤真彦(54)までもがドイツから緊急帰国して見舞うなど、一時はネットメディアが死亡と誤報を流す程その容体が心配されている。

何とかジャニーさんに元気になってほしい・・・

現在ジャニー氏に代わって、ジャニーズ事務所の事実上の社長となり、メリー喜多川氏やジュリ―藤島氏らと共に現場を指揮する東山紀之(52)が「ある計画」を始めようとしている。

病床のジャニー氏が飛び上がって元気になるほどのビッグな計画とは何か?

スポンサードリンク

公表出来るような状態でない「重篤なジャニー氏」

引用:https://www.xn--t8j4c7dy42mj9kt8e4tsjg7cfa.net/kit…

医療関係者に数多くのコネクションを持ち、以前堀ちえみの舌ガンに関する情報を送ってくれたフリー芸能レポーターのK氏は、既にジャニー氏の病状に関する情報を得ていた。

【『ジャニーズ事務所が病状を公表しない』でメディアが袋叩きにしているけど、事務所側はとても今ジャニーさんの病状について公表出来る段階じゃないですよ。】

K氏は怒りながら前置きし【ジャニーさんは重篤です・・・何時亡くなってもおかしくない状態ですよ(その後、くも膜下出血で重体と発表された)】と涙ながらに語ってくれた。

運ばれた時点で意識は無く、今は人工呼吸器を付けている状態です。

ヒガシ(東山社長)やタッキー(滝沢秀明)、メリーさんやジュリーさんの呼び掛けにも答えないそうです。

ヒガシから『社長(ジャニー氏)がもう持たないかも』と言う連絡を受けたマッチ(近藤真彦)は、自身が率いる日産のレーシングチームの決勝を見届け、21日急遽帰国しました。

病床に横たわるジャニー氏に愕然としたマッチは、病室を出た途端人目を憚らず号泣したと言います・・・それほど深刻な状況なのです。】

スポンサードリンク

我が子同然・・・ジャニーズメンバーへの思いとは

引用:https://trendnews.tokyo/?p=1471

そう言えば、ジャニーズ所属のタレントは、凄い数だと圧倒される。

たのきんトリオから始まり、男闘呼組・少年隊・SMAP・TOKIO・V6・嵐・NEWS・関ジャニ∞に最近はキンプリと・・・一体何人居るのだろうか?

それら一人一人が、ジャニーさんにとって子供同然なのですよ】・・・K氏はこう語る。

【苦学してエンタメのイロハを学んだジャニーさんは、日本でのビジネスを成功させようと寝食削って全身全霊打ち込んだ方で、言わば戦後日本の芸能界を作り上げた一人と言っても過言ではありません。

そのため私生活は全て犠牲にし、結婚すら頭になかったそうです。

姉のメリー(喜多川)さんによると、これまで(ジャニー氏と)交際関係にあった女性は10人前後知ってるそうですが、最後は仕事優先になって恋は実らなかったと話は聞いています。

それだけに、自分(ジャニー氏)の全てを掛けて育て上げデビューさせたタレント達を、ジャニーさんは正に自分の実の子供同然の様に可愛がったと言います

そして、ジャニーさんの『子供たち』は、機会ある毎に挨拶は欠かしません。

全国ツアーを終えたメンバー達は、必ず終了後にジャニーさんの下を訪れ、ツアーが無事終わった事へのお礼と、メンバーそれぞれが選んだお土産をジャニーさんへ直接渡していたそうです。

その時のジャニーさんの笑顔は、どんな催し物でも見せない満点の笑顔だった・・・何時だったかメリー(喜多川)さんが話してくれましたね。】

スポンサードリンク

病床のジャニー氏へ届け!極秘計画がスタート?


引用:https://blog.silver-notes.org/archives/1811

実はそんな中、病床のジャニーさんに元気になって貰おうと、今ある『極秘計画』がスタートしているんです】・・・K氏は、各メディアですら知らないネタを提供し始めたのだ。

【先週の事ですが、社長のヒガシ(東山紀之)と中居君(中居正広)がジャニーさんのお見舞いの後で飯になり、その席でヒガシから『もう一度、5人で社長の前で踊る気はないか?』と言われた・・・要するに『SMAP再結成』への打診ですよ。

中居君が『向こう側(新しい地図/草彅剛・稲垣吾郎・香取慎吾)はどう思っているかと』と話したところ、ヒガシは『そこはオレが出て話してやる』と言ったそうで、未確認ですが、既に『新しい地図』の飯島三智氏(今は社長って言うべきだろうか?)と連絡を取り合っているそうです。

飯島氏側からは『三人(草彅・稲垣・香取)と一緒にジャニー氏を見舞いたい』とヒガシに打診があったようで、関係者とかち合わない様調整を取った上で、後日実現する見通しだとの話も入って来ています。

病床のジャニーさんを見れば、三人のわだかまりも解けて『もう一度SMAPになろう』と言う機運が高まると思いますよ。

飯島氏の処遇や、期間限定にするのか半永久的なのか揉めそうなところは残りますが、SMAPが再結成となれば、日本中が大フィーバーしますよ。

今後の話の行方に注目ですが、是非『病床のジャニーさんが飛び起きる』ほどの大ニュースの来訪を待ちたいですね。】

まとめ

引用:https://spice.eplus.jp/articles/226414

依然予断を許さぬ状態のジャニー喜多川氏。

その一方、病床のジャニー氏を励まそうと進められる「SMAP再結成」計画・・・果たして病床のジャニー氏が再び立ち上がるきっかけとなるだろうか?行方を見守りたい。

その後、お亡くなりになりました。

ご冥福をお祈りいたします。