先日、新たなメンバーとして日本人を募集すると発表し、日韓両国で大きな話題を呼んでいるガールズグループ・LABOUM(ラブーム)。
気になる日本人メンバー募集の理由と、そもそもLABOUMとはどんなグループなのかにも迫っていきます。
スポンサードリンク

LABOUMのプロフィールは?

デビュー年:2014年
所属事務所:NHメディア/NEGAネットワーク
メンバー:
ユジョン(YUJEONG)
本名:キム・ユジョン (Kim Yu-jeong)
生年月日:1992年2月14日
血液型:B
身長:162cm
出身地:ソウル特別市
ソヨン(SOYEON)
本名:チョン・ソヨン (Jung So-yeon)
生年月日:1994年5月4日
血液型:A
身長:162cm
出身地:光州広域市
ZN(ジエン)
本名:ペ・ジイェ (Bae Jin-ye)
生年月日:1994年6月9日
血液型:A
身長:169cm
出身地:京畿道富川市
ヘイン(HAEIN)
本名:ヨム・ヘイン (Yeom Hae-in)
生年月日:1995年5月19日
血液型:B
身長:164cm
出身地:京畿道議政府市
ソルビン(SOLBIN)
本名:アン・ソルビン (Ahn Sol-bin)
生年月日:1997年8月19日
血液型:A
身長:169cm
出身地:京畿道城南市
スポンサードリンク

LABOUMの経歴は?

LABOUMは、2014年から活動する韓国のガールズグループです。
おそらく、今回のニュースで初めてその存在を知ったと言う方も多いと思いますが、メンバー全員ルックスレベルが素晴らしく、若い世代を中心に高い人気を誇ります。
また、昨年末には日本デビューも果たすなど、日本国内においても着実に人気・知名度を伸ばしている、今大注目のグループです。
スポンサードリンク

LABOUMの人気メンバーは?

美人ぞろいのLABOUMですが、その中も特に人気が高いのが、ソルビンです。
グループではセンターを務める169cmの長身で、しかも相当な美人とあって高い人気を誇ります。
ですので、今後LABOUMを見る機会があれば、まずはソルビンに注目してみてください!
とは言っても、みんな可愛くて魅力がありますので、他のメンバーが気になったら、それはそれで良いのですが(笑)

LABOUMが日本人を募集する理由は?

日韓両国で人気のあるLABOUMですが、先日、日本人を急遽新メンバーとして迎え入れると発表し世間を驚かせましたよね。
これには、一体どんな理由があるのでしょうか…?
実はLABOUMは、日本での活動拡大を目指しています
そこで、日本語のできるメンバーが必要になるということで、今回日本人を募集するオーディションの開催を発表したのです。
昨年末には、日本のコロンビアレコードとの専属契約も結び、本格的な日本進出を考えているようですね。
第二のTWICEを目指しているのか?
どんなメンバーが選ばれるのか、楽しみですよね。

LABOUMの追加メンバーオーディション応募資格は?

今回のLABOUM追加オーディションのなんですが、「歌とダンスを本気で頑張りたい方」「15歳~25歳くらいまでの女性」などが応募条件です。
当然のことながら韓国のグループという事で「韓国での活動も可能な方」としています。
25歳まで大丈夫だと言うのはちょっと意外な気はしますよね。
また、韓国のファンがどう思っているのかもちょっと気になるところではあります。

まとめ

いかがでしたか?
今回は、日本人メンバー急募で話題のガールズグループ・LABOUMを紹介しました。
ファンの中には、現体制存続を希望されている方もいらっしゃるようですが、日本活動拡大に向けては今回の決断は致し方ないのかなとも思います。
TWICEやIZ*ONEと言ったグループは、日本人をメンバーに入れ大成功を収めていますし、新たな体制でのLABOUMの活躍にも期待したいところです!