美人過ぎる卓球選手として高い人気を誇る浜本由惟さん。
そんな浜本由惟さんの国籍変更やモデルだった噂に迫ります。
浜本由惟のプロフィールは?
名前:浜本由惟(はまもと ゆい)
愛称:卓球美少女
生年月日:1998年7月28日
国籍:オーストリア
出身地:大阪府の旗大阪府大阪市此花区
身長:175cm
体重:47kg
言語:日本語、中国語、英語
靴のサイズ:24.5cm
スポンサードリンク

浜本由惟の経歴は?

浜本由惟さんは1998年、日本人のお父様中国出身のお母様の元にお生まれになられました。
お父様が中国出身であることから中国語に堪能で、他に日本語、英語を含む3か国語を話すことができます。
お父様はバレーボール、そしてお母様は卓球選手だったということで、いわゆるスポーツ一家ですよね。
そんなご両親の元にお生まれになられたことで、小さい頃から運動神経は抜群で、小学生の頃にはすでに全国レベルの卓球だったんです。
高校生になると身長は170cmを超え、実力にもさらに磨きがかかり、日本代表に選ばれるまでに成長します。
スポンサードリンク

浜本由惟はモデルをやっていた?

卓球の腕前もさることながら、身長175cmの圧倒的スタイルでも注目される浜本由惟さん。
実は卓球選手の傍ら、過去にはモデルとして活躍していたことがあります。
とは言うものの、ご本人がまだ小学生だった頃の事であり、卓球に集中するために中学進学の際にモデル業は辞められています。
しかしながら、小学1年から始めて卒業されるまで活躍されていたので、もしかしたら当時の浜本由惟さんをご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか?
モデルとしても卓球選手としても活躍できるなんて、羨ましいですよね。
スポンサードリンク

浜本由惟の性格は?

美貌とスタイルの良さを兼ね備えた浜本由惟さんですが、その性格を意外に知らない方も多いようですね。
実は浜本由惟さんは、結構な人見知りのようです(笑)。
過去には芸能界でも活躍されていただけに、ちょっと意外に思う方もいらっしゃるかもしれません。
抜群の卓球センスを持つ浜本由惟さんですが、ひとたびコートから離れると非常におとなしいようなんです。
ただ、福原愛さんなどと違い、ポイントをとっても大人しい方なので、卓球ファンからしてみれば想像できた性格かもしれませんね。

浜本由惟の国籍は?

そんな誰もが羨む才能をお持ちの浜本由惟さんですが、実は先日ある大きな決断をされます。
それはオーストリアへの国籍変更です。
お父様が中国出身の浜本由惟さんですが、これまで日本人として日本代表にも選出され活躍されていました。
しかし、今回オーストリアへの国籍変更を決意されたことで、日本人ではなくなる可能性が高まっています。
実際、すでにオーストリアへの帰化申請も行っていると報じられています。
ただ、将来を嘱望されていた浜本由惟さんですが、ここ最近はやや伸び悩みも伝えられ、また、同世代に有望株が多いということもあり、日本代表として活躍する道がやや遠のいてしまった感はありますよね。
依然として実力者であることに変わりは無く、ワンランク落ちるオーストリアではエースとして活躍できる可能性も高く、同時にオリンピック出場も十分期待できそうです。

まとめ

いかがでしたか?
今回は卓球選手であり、過去にはモデルとしても活躍していた浜本由惟さんを紹介しました。
日本で最も美しい卓球選手でもある浜本由惟さん。
ですので、一人の女性として魅力を感じられている方も大勢いらっしゃると思いますが、やはり卓球選手として一流です。
今後は日本を離れ、オーストリア代表としてオリンピック出場を目指す事になりそうですが、トリリンガルの浜本由惟さんのことですので、あっという間に順応することでしょう。
日本代表で活躍できなくなるのは残念ですが、海外から必要とされるのは名誉なことです。
今後の浜本由惟さんの活躍に期待しましょう!