先日、元同級生の告発によっていじめ疑惑が浮上した韓国のガールズグループ・Berry Good(ベリー・グッド)のダイェさん。
気になる事件の真相やグループの今後に迫ります。
スポンサードリンク

ダイェのプロフィールは?

本名:キム・ヒョンジョン(金賢貞)
ハングル表記:김현정
ローマ字表記:Kim Hyun-Jung
生年月日:1998年2月25日
出生地:ソウル特別市東大門区
身長:167cm
体重:47kg
カップ数:Eカップ(推定)
趣味:映画鑑賞、声帯模写
特技:アート(水彩画)、ピアノ
血液型:A型
最終学歴:同徳女子大学
所属事務所:JTGエンターテイメント
所属グループ:Berry Good(ベリーグッド)
スポンサードリンク

ダイェの経歴は?

ダイェさんは2014年5月にデビューした韓国のガールズグループ・Berry Good(ベリー・グッド)のメンバーです。
ただ、日本ではお世辞にも知名度の高いグループとは言えず、今回初めて聞いたと言う方も多いと思います。
その中にあり、ダイェさんはルックスも良く、加えて167cmと長身で目立つメンバーです。
女性人気はもちろん、推定Eカップのメリハリボディーの持ち主でもあり、男性人気が高いメンバーでもあります。
グループではサブボーカルを務めており、また、年齢が下の方ということもあって他のメンバーからも大変可愛がられているようです。
スポンサードリンク

ダイェの歌が下手すぎてヤバイ?

グループ内でも高い人気のダイェさんですが、当初はやや歌唱力に問題があったと言われています。
しかしながら、平均よりもやや低かったと言うだけであり、著しく歌唱力が無いわけではありません。
現在では歌・ダンス、さらには表現力にも磨きがかかり、パフォーマンス面でも魅力のメンバーとなっています。

ダイェのいじめ疑惑の真相は?

いじめ疑惑が報じられたダイェさんですが、ご本人はこの件に関して、小学生時代に些細な問題があったことは認められたものの、「一方的ないじめではなかった」と主張。
一方、ダイェさんの所属事務所JTGエンターテイメントはというと「事実無根である」と、こちらは完全否定れています。
実は、ダイェさんはデビュー当時にも同じような問題があったんです。
ですので、今回この様な件が再び報道されたことで、「やっぱりダイェは黒だ」という意見が韓国国内で多いのは事実です。

ダイェとBerry Goodの気になる今後は?

大きな騒動となってしまった今回の一件ですが、当然のことながら証拠が出てくればダイェさんがBerry Goodを脱退されることは確実です。
しかし、仮に証拠が出てこなかったとしても、Berry Goodに迷惑をかけてしまうと判断すれば、自主的に脱退されるようなこともありえるでしょう。
Berry Goodの今後については、すぐに解散するようなことはなさそうです。
しかし、Berry Goodも確固たる地位を築いているグループとは言いづらいのが実状。
大きな存在感を示していたダイェさんが脱退するようなことになれば、Berry Goodの活動が幕を閉じる可能性も0ではないと思います。

まとめ

いかがでしたか?
清楚で性格も良いとされていたダイェさんの今回の一件で驚かれた日本のファンも多いのではないでしょうか。
事実だとすれば相当ショッキングな出来事と言えますが、まだいじめがあったとは断定されていません。
しかしながら、人気絶頂を極めるアイドルグループという訳でもなく、とくに妬まれたりする存在ではないことから、告発者の発言が虚偽だったとは考えづらいのも事実。
ダイェさん自身の釈明とするコメントにも矛盾も見られるため、過去にいじめを行った可能性は極めて高いと言えそうです。
大麻や自殺など、多くの問題を抱える韓国芸能界なだけに、本一件が事実と認められれば、信頼失墜を加速させることになるでしょう。