出身地の中国だけでなく、日本でも大人気のコスプレヤー・Liyuu(リーユウ)さん。
すでに日本デビューも決まっているLiyuuさんの日本語が上手いとの噂やデビュー時期について迫ります。
スポンサードリンク

Liyuuのプロフィールは?

名前:Liyuu(リーユウ)
本名:黎獄
愛称:Ristuki
生年月日:1997年1月9日
出身地:中国上海市
身長:167cm
趣味:歌とコスプレ
所属事務所:ホリプロインターナショナル
スポンサードリンク

Liyuuの経歴は?

Liyuuさんは中国・上海市出身のコスプレイヤーです。
なんでも、幼い頃からアニメやゲームが好きだったようで、日本の作品の影響からコスプレを始められたとのこと。
本人の公式Twitterフォロワー数は、なんと40万人を超え、そのルックスとコスプレセンスで、今、日中両国で高い注目を集めています。
さらに、今年日本で行われアニメ・ゲーム好きが多く集まる「AnimeJapan」にも参加され、知名度を拡大中です。
スポンサードリンク

Liyuuの所属事務所は?

中国出身のLiyuuさんですが、現在は日本のホリプロインターナショナルに所属されています。
名前でお分かりのように大手プロダクション「ホリプロ」系列の事務所であり、こちらは声優や音楽と言った分野に力を入れている会社です。
現在も有名な声優さんも多く所属されていますし、今後、日本活動ではそう言った道での活動も期待できるかもしれないですね。

Liyuuは日本語が上手い?

そんなLiyuuさんですが、実は日本語もかなりお上手です。
まだ、日本の事務所と契約されたばかりですし、どこで習ったの?と疑問にも思うかもしれませんが、ちゃんと日本語を話せます。
特に、発音が凄くキレイで、中国人特有のアクセントなどが少ないのが特徴です。
ここ何カ月かで飛躍的に語彙も増えているのが分かりますし、日本のTVなどに出演しても問題なくコミュニケーションはとれることでしょう。
Liyuuの日本デビューはいつ?
すでにコスプレイヤーとして日本で行われる様々なイベントに参加されているLiyuuさんですが、先日もファンイベントが行われたばかりでした。
が、そこで大きな発表があり、なんと日本で歌手デビューされることが決まったんです。
ファンイベントの方も、急遽追加公演が発表されたりと、勢いは留まるところを知りません。
歌も上手いLiyuuさんですから、将来的には大好きなアニメのOPテーマソングに起用されるなんてことにもなったら嬉しいですよね。

Liyuuと血小板とは?

Liyuuさん関連で「血小板」と一緒に検索されていることが多いのが分かりましたが、一体どんな関係なのでしょうか?
血小板というのは、皆さんお分かりかと思いますが、簡単に言うと血液を構成する成分の一種のことです。
「えっそれと何が関係あるの!?」
と思われたかもしれませんが、実はこの血小板と言うのは、人気漫画にして昨年アニメも放送された「はたらく細胞」の人気キャラクターの事を指しているんです。
そう、「あのね、あのね…」のあのキャラクターです(笑)。
大変かわいいキャラクターで大人気となった訳なんですが、それをLiyuuさんがコスプレで披露したということで、多く検索されたのでしょう。
結果的に、この挑戦はLiyuuさんの知名度を飛躍的に上げることになったというわけです。

まとめ

いかがでしたか?
今回は日本、中国のみならず世界で注目を集めるコスプレイヤー・Liyuuさんをご紹介しました。
日本での歌手デビューも決まったLiyuuさん。
声優・歌手、コスプレイヤーとして、今後より一層、様々なジャンルで活躍が見られそうですね。
日本語スキルをぐんぐん伸びていますし、今後も注目していきましょう!