先日、自殺未遂を計り、意識不明となった韓国のガールズグループKARAの元メンバー、ク・ハラさん
気になる現在の状況や、KARA脱退後の活躍について迫っていきます。
スポンサードリンク

ク・ハラのプロフィールは?

本名:ク・ハラ
ハングル表記:구하라
ローマ字表記:Gu Hara Koo Hara
生年月日:1991年1月13日
出身地:韓国・光州広域市西区
身長:163cm
体重:42kg
血液型:B型
出身大学:誠信女子大学校
所属事務所:無所属
スポンサードリンク

ク・ハラの経歴は?

ハラさんは2008年に韓国のガールズユニット・KARAに加入され芸能活動を始められました。
グループは日韓で爆発的な人気を獲得し、アジアを代表するまでになりましたが、ハラさんご自身も加入するや否や抜群のルックスとパフォーマンスで中心メンバーとなり、日本でも高い人気を誇りましたよね。
おそらくKARAがきっかけでK-POPや韓国を好きになった方も多いのではないでしょうか?
特に女性人気はとりわけ高く、『世界で最も美しい顔』にも選出された経験もお持ちです。
また、東日本大震災が発生した際には多額の寄付を行うなど、日韓の関係が揺らぐなかでも親日家ぶりを示されています。
スポンサードリンク

ク・ハラはKARA脱退後干された?

KARA時代大活躍を見せたハラさんでしたが、脱退後はやや名前を聞く機会が減ってしまった感があります。
脱退後の活動状況が気になるところですが、そもそもハラさんはKARAを脱退されておりません
少し驚かれる方も多いかもしれませんが、現在日本で女優として活躍されているジヨン(知英)さんなどはグループを脱退されたものの、ハラさんは最後までKARAのメンバーでした。
そのKARAも、ニコルさんとジヨンさんが相次いで脱退を発表された後は目立った活躍がなく、所属事務所との契約が切れたこともあり、2016年を持って事実上の解散となってしまいます。
その後、ハラさんはソロアーティストとして韓国でデビューされ、TGC(東京ガールズコレクション)などに参加するために、毎年コンスタントに来日されていました。

ク・ハラが自殺未遂に至った真相は?

先日ハラさんの自殺未遂のニュースが入り、日本でも大きな話題となりましたよね。
しかし、KARA時代の明るいハラさんからは、自殺の『じ』の字も想像できません。
一体どんな理由で今回の事件に至ったのでしょう….。
実はハラさんは、KARAが実質の解散となった後、当時の交際相手から度々暴力を受けられていました
この件については日本でも報じられたため、ご存知の方も多いとは思いますが、それだけには収まらず、現在世間を騒がせているリベンジポルノの被害にも合われていたのです。
この件に関しては、日本では全面的にハラさんへの支持が表明されました。
しかし、韓国では被害者であるハラが責められてしまうことも多く、元カレからの被害に加え、そう言った二次被害も本人を大きく苦しめたと言われています。
精神的に強いハラさんが、ここまで追い込まれていた訳ですから、相当のことだったのでしょう。

ク・ハラの現在の状況は?

自殺の未遂に終わった今回の事件ですが、担当マネージャーの迅速な行動によりハラさんは最悪の事態を免れ、現在は命に別条がないと言います。
とは言え、いまだに意識は回復しておらず、不安は拭えませんよね。
韓国芸能界は華やかに見える一方で、タレント一人一人に相当なストレスがかかるとも言われており、残念ながらこういった事は少なくありません。
ハラさんの意識が一日も戻られることを祈るばかりです。

まとめ

いかがでしたか?
今回は元KARAのメンバー、ク・ハラさんを特集しました。
今回のことで、多くのファンがショックを受けたことと思いますが、命に別条がないということで、ひとまず安心しましたよね。
しかしながら、今回の事件の原因となった問題については解決できたわけではありません。
今後、同じような事件が起きないためにも、周りの方々がコミュニケーションをしっかりとり、セカンドケアも重要となってきます。
KARA時代のようなキラキラしたハラさんがもう一度見れることを祈ります。