2016年2月にデビューした韓国の6人組ボーイズグループ「ASTRO」。
デビューするや否や多くのファンを獲得し、世界から注目されるグループに成長
そんなAstroの気になるプロフィールや、人気メンバーについて紹介していきます。
スポンサードリンク

Astroとは?

ASTROは、韓国出身の6人からなるボーイズグループ。
2016年2月23日に、ミニアルバム「Spring Up」を発売しデビューを果たしました。
メンバーは全員が韓国出身
2016年のデビュー以降はヒット曲を連発し、現在、韓国国内では実に20社とCM契約中
さらに2019年4月には待望の日本デビューを果たし、飛び鳥を落とす勢いで活躍中であり、今、最も勢いのあるK-POPボーイズグループと言っても過言ではありません。
ちなみに公式ファンクラブ名は「AROHA」。
これはアストロのただ一つのファンを意味する「ASTRO HEART ALL FANS」の頭文字を取ったものです。
また、K-POPグループの中でもとりわけ若い世代のファンが多く、10代の学生が中心のファン層も特徴です。
スポンサードリンク

ASTROの意味や発音は?

グループ名「ASTRO」は、スペイン語で「星」を意味しています。
つまり英語で言うところの「Star」ですね。
ファンの皆さんの心の中に輝く星になりたい」という意味を込めて名付けられました。
日本では「アストロ」。
韓国では「アストゥロ」と、それぞれ発音します。

ASTROのメンバープロフィール

MJ
生年月日:1994年3月5日(24歳)
出身地:水原市
身長:175cm
体重:58Kg
血液型:O
ポジション:メインボーカル
ジンジン(JINJIN)
生年月日:1996年3月15日(22歳)
出身地:高陽市
身長:174cm
体重:63Kg
血液型:A
ポジション:リーダー、メインラッパー
チャ・ウヌ(Cha Eunwoo)
生年月日:1997年3月30日(21歳)
出身地:軍浦市
身長:183cm
体重:67kg
血液型:B
ポジション:サブボーカル
ムンビン(Moon Bin)
生年月日:1998年1月26日(21歳)
出身地:清州市
身長:181cm
体重:63kg
血液型:B
ポジション:リードボーカル 、リードダンサー
ラキ(Rocky)
生年月日:1999年2月25日(19歳)
出身地:晋州市
身長:176cm
体重:63Kg
血液型:O
ポジション:リードラッパー、メインダンサー
ユン・サナ(Yoon San Ha)
生年月日:2000年3月21日(18歳)
出身地:ソウル特別市道峰区
身長:184cm
体重:67kg
血液型:AB
ポジション:リードボーカル
スポンサードリンク

ASTROの所属事務所は?

ASTROは、韓国の芸能事務所「Fantagio」に所属しています。
このFantagioは、俳優の方が多く所属している事務所であり、在籍するアイドルは、Wanna Oneのオン・ソンウさんやWeki Mekiなど、ごく一部に過ぎません。
そしてボーイズグループの誕生は、ASTROが初めてという事になります。
しかし昨年、所属アーティストらとの間に抱える問題が浮き彫りになると係争にまで発展。
違法営業も浮上するなど、黒い噂が絶えません。
デビューから3年、まだまだこれからというASTROが巻き込まなけらばいいのですが…。

ASTROの魅力って何?

デビューから3年しか経っていないASTROですが、歌唱力、ダンス、ラップ、そして演技力の全てを高いレベルで備えています
これは、同時期にデビューしたボーイズグループと比較しても標準以上のもの。
さらに現在ではドラマやバラエティ番組にも積極的に出演するなど、ステージ以外でも持ち味を存分に発揮しています。
言わずとも、メンバー全員超イケメン
全体的に細身のメンバーが多く、清潔感のある爽やかなグループです。

ASTROの人気メンバーは誰?

Astroのメンバーは全員美形なのが特徴であります。
中でもチャウヌは韓国国内では「顔天才」と呼ばれるなど、ずば抜けたイケメンとして知られています。
また、少女漫画の主人公のようなルックスとは裏腹に、見事な腹筋の持ち主としても知られ、そのギャップにやられるファンも続出しているようです。
おまけに183cmの高身長に性格も良いため、やはりチャウヌの人気は頭一つ抜けています。
ですので、Astro初心者の方は、是非ともチャウヌに注目されてみてはいかがでしょうか?

まとめ

いかがでしたか?
今回は躍進を遂げるAstroを紹介してきました。
日本デビューも飾り、より一層多くのファンを獲得したAstro。
ルックスレベルに加えパフォーマンスも高く、今後は欧米でも人気が拡大していきそうですよね。
また、日本でも活躍が続くようであれば、年末の紅白歌合戦への出場の可能性も出てきそうな気がします。