“まいんちゃん”の愛称でも知られる女優の福原遥さん。
放送中のドラマ『3年A組』を見た方からは、その成長ぶりに驚きの声が上がっていますが、今回はそんな彼女の気になる情報を紹介していきます。
スポンサードリンク

福原 遥(ふくはら はるか)のプロフィール

ニックネーム:まいんちゃん
誕生日:1998年8月28日
出身地:埼玉県
身長:159cm
ジャンル:女優、タレント、声優、歌手、ファッションモデル
家族構成:父・母・弟(4人家族)
趣味・特技:ダンス、料理、一輪車、料理
スリーサイズ:B76cm・W56cm・H82cm(2013年時点)
血液型:A型
所属事務所:研音
スポンサードリンク

福原遥の経歴

福原遥さんは、当時小学1年だった2005年に芸能界入りし、同時に子役活動を開始。
数多くの作品に出演し、屈指の人気子役となります。
2009年にはシングル「キッチンはマイステージ」を発売し歌手デビュー。
さらに2012年からは、女子中学生に人気のファッション雑誌『ピチレモン』の専属モデルに起用され、モデル活動を開始
あくまでも「女優活動」がメインであるものの、声優、ファッションモデル、歌手と、どれが本業なのか分からないほど多岐にわたる活躍を見せてくれています。
スポンサードリンク

そもそも何で“まいんちゃん”なの?

福原遥さんは子役時代の2009年、子供向け料理番組『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』に出演します。
この時に、主人公・柊まいん役を演じたことが“まいんちゃん”と呼ばれるきっかけとなりました。
番組は2013年に終了となりましたが、その後も会う人会う人に“まいんちゃん”と呼ばれ続けているそうです(笑)
みなさんも『福原遥=まいんちゃん』のイメージが、いまだに強いんじゃないでしょうか?
当の本人はというと、まいんちゃんと呼ばれることに対しては、「昔の私を覚えてくれているということ」と好意的に受け止めているようです。
『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』は、福原遥さんの存在が世に知られるきっかけとなった番組でもあります。
やはり当時のことを覚えてくれていることは嬉しいんですね。

福原遥の性格は?

福原遥さんは、しゃべり方も性格もおっとりしていることで知られています。
歴代の出演作を見ても悪役経験もほとんどなく、性格が悪いというのは想像できません。
実際、とても性格が良いんです。
自身の性格について聞かれた際には、「元気で良くしゃべる」と分析しており、天然でいじられキャラであるとも答えています。
一方で、そういった性格が災いしてなのか、モデル仲間からのいじめ疑惑が浮上したこともありました
仲間同士でハイタッチを行おうとする中、福原さんだけが意図的に無視されているともとれる映像が出回りましたが、本人は「負けず嫌い」でもあるとも話しており、タフな一面も持ちあわせているようです。

福原遥の出身高校は?

色々調べてみると、福原遥さんの出身高校は芸能人も良く通う日出高校であることが分かりました。
ただ、残念ながら本人はお仕事の都合上、高校の卒業式には出ていません
その代わりに、当時は映画『プリキュアドリームスターズ!』に出演していたこともあって、後日、共演者らが卒業式代わりのお祝いを行ってくれたことも明かしてくれています。
しかしこういう話を聞くと、子役時代から売れっ子だった福原遥さんのことですから、もしかしたら小学校や中学校の卒業式にも出れなかったのではないのかと、少し心配にもなりますよね。

福原遥の成長に驚きの声!

現在放送されているドラマ『3年A組』に水越涼音役で出演中の福原遥さん。
このドラマで、久々に彼女を見た方も多いんではないでしょうか。
と同時に、あまりの成長ぶりに、彼女が福原遥さんだと気が付かなかった人も多いはず。
それもそのはず。
こちらが子役時代と現在の写真。
もちろん面影はありますが、子役時代と比べるとその成長は一目瞭然。
当時の可愛らしさを残しつつも、美しい大人の女性になったいう印象です。
これには、昨年末(2018年)テレビ番組で共演した明石家さんまさんもメロメロ
世の男性陣も一気に虜になったことでしょう(笑)。

まとめ

いかがでしたか?
飛ぶ鳥を落とす勢いが続く福原遥さん。
最近は再びバラエティ番組への出演も増え、懐かしの話などを聞く機会も多くなりましたよね。
また、3年A組への出演で女優としての評価も大きく上がったことで、今後、一層女優業が充実していきそうな予感がします。